TOPICSトピックス

コラム
パルコヤ上野店

御徒町周辺散策②~上野動物園

近くに住んでいながらもしばらく上野動物園に来た記憶がありません。せっかくなのでパンダ見物でもと思い久しぶりにやってきました。


待ち時間とかあるのかな?と思っていたら案外スムーズにパンダの檻へ到着できました。 大人は後列に進んで下さいとのことで、前列に誰もいないのに遠くから眺めることに。。。 「裸眼で見たいので」とか「乱視なので」 とかなんとか言って前列に行ったらダメですか? と警備員さんに聞きたくなるのを我慢しました。

想定内のパンダのお姿。そりゃそうです。暑すぎますもん。私がパンダでも起き上がれません。結局どれがシャンシャンだったのかな? 座って笹を食べるシーンが見たかったのですが。。。 でもカワイイですよ^_^   パンダは視力が弱めらしいので一山のセルの丸眼鏡をおススメしたい感じです。

ポストとか小窓とかパンダモチーフがそこここに。パンダのモチーフはパルコヤの近くにもいろいろあるようです。

今日一緒に散歩したメガネです。
【ENALLOID:FACE03  C:138  *淡いグリーンのカラーレンズが入っています】

レンズに薄いカラーが入ることによって少しこなれた感じになります。夏ですしメガネを遊んで、アートなファッションを楽しみたいという気持ちです。
次回は他の動物たちの写真もUP予定です。お楽しみに!

SPECSパルコヤ上野店スタッフ 堀江